自分に的確な脱毛法で美肌を手に入れる

shutterstock_86172793自宅で出来るむだ毛処理法

現在、様々な脱毛の種類があります。
自己処理でも可能なむだ毛を溶かす方法は、3日から2週間ほどの期間しか効果はもちませんが、痛みがないのがメリットです。
最も多くの方が自己処理で実践している方法が、毛抜きなどを使用して抜く方法です。
抜く際に痛みがあり、肌が赤くなってしまうなどの肌トラブルの心配があるためお勧めすることはできません。
自宅で手軽にむだ毛を処理したい方にお勧めなのが、家庭用脱毛器です。
自分の好きな時間にむだ毛処理を行うことができ、機械によっては長い期間、脱毛効果を維持させることができるでしょう。

エステサロンのむだ毛処理法

エステサロンで行えるむだ毛処理の方法として挙げられるのが、ワックスやフラッシュ、針などを使用した方法です。
ワックスは、3週間ほどの期間、効果が持続しますが、施術中に痛みを感じてしまうのがネックです。
エステサロンで安心して行える方法としてお勧めなのが、フラッシュです。
永久的な効果を実感することも可能となっており、エステサロンに足を運ぶのは2ヶ月から3ヶ月に1回のペースでいいのでストレスを感じずに試すことができます。

医療機関のむだ毛処理法

最も高い効果を実感したいのであれば、美容クリニックや美容外科クリニックなどの医療機関で行えるレーザーが一番のお勧めと言えるでしょう。
ドクター管理のもと施術を行ってくれるので、肌トラブルの心配なく、むだ毛のない美肌を手に入れることができます。
施術においても2ヶ月から3ヶ月に1回のペースで通えばいいので、仕事や育児が忙しい方も無理なくスタートすることができます。

自分に合った種類を見つけるための重要点

様々な脱毛法がありますが、自分に合った方法にてむだ毛を綺麗に処理するためには、自分の肌に合う方法であることが大切です。
自宅で行う方法なら、目立たない部分でパッチテストを行ってみましょう。
エステサロンや医療機関などで行う脱毛法であれば、カウンセリングや無料体験などを利用して施術方法や効果をきちんと確認することを怠ってはいけません。